アンリのガジェット通信

ガジェットを愛するアンリが書く記事を楽しんで読んでくださることを考えて書いています

pixel 3aが発売された

 先日、Pixel 3aが発売されましたね。しかも前機種の3から価格をだいぶ下げて。

そのニュースと同時にHuaweiに対するサービスを停止するという。

戦略だと思うけど、さり気なさが。。。

たまたまかもしれないけど、そんなことをしなくても十分売れる機種じゃないかと。

 

ヨドバシカメラで触ってみたけど、有機ELディスプレイでめちゃくちゃキレイ!

サクサク動くし、カメラが3と変わらずキレイすぎる。インカメラも自分の顔が恥ずかしいほど。

廉価版とは思えない。これで5万円弱とは。

 

個人的にホワイトの電源ボタンがオレンジなのがお気に入り。いっその事、オレンジにしたほうがいいのでは?というオレンジ好きな俺。日本では売れなさそうだけど。

 

スペックは以下の通り

store.google.com

android9.0

5.6インチ

out 12.2Mピクセル in 8Mピクセル

snapdragon670

4M RAM 64G ROM

3,000mAh

wifi 2.4GHz+5GHz Bluetooth5.0

USB-C